まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

台湾旅行記 (続編)

昨日帰国しましたが、台湾旅行記の続きです。

台湾滞在中、他にもアクティブに遊んできました。

 

まず、パワースポット龍山寺に参拝。

学問の神様に「御礼」。

安産の神様に「すべての妊婦さんが健康なお子さんを出産されるように」。

恋愛の神様に「もう一度良いご縁を」。

鮮やかなお花が綺麗でした。

 

地元の工芸品のお店へ。

手触り、形も大きさも気に入ったのがありまして、お土産、お茶の葉をすくうための木製のスプーン(匙)を追加。

とてもリーズナブルです。

工芸品の茶さじ、台湾の高級なお茶にはよく似合うかな。

「銀の匙」、中学時代の国語の教科書で、宝塚好きの国語の先生に教わって精読したのを思い出しました。

 

そのあとは北投温泉まで遠征。

日帰り温泉旅館の近くの公園には図書館もありまして、いい湯だな。

夕飯は頑張ったご褒美にフカヒレとイセエビを威勢よく。

ビールも美味しかったです。

 

後日、台湾旅行記 (完)に続きます。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ