今日は、クリニックの家具を購入するためインテリアショップに行ってきました。わたしは、家具や時計などは実用的であればよいと考えてますので自宅のインテリアにはあまりこだわらないのですが、(というより美的センスがないので、違いがよくわからないのが本当のところです。)患者さまに少しでも落ち着いた空間を提供したく、クリニックの開業チームの廣田さんのあとについていった次第です。まだ、足が痛く(足底筋膜炎)ボルタレンゲル(ゲルはブログで説明済み。)がウエストポーチの必需品です。
昔から右脳より左脳の方が発達していたのですが、少しずつ訓練をして(訓練というほどではなく楽しんでますが)、音楽を聴いて感動したりすることができるようになりまして、コンサートに行くことが趣味の一つになりました。
やはり、色彩や造形に対する理解がなく美術館は苦手ですが、最近お世話になっている北里メディカルセンターには沢山の絵画(ファゴサイトーシス;phagocytosisでノーベル賞を受賞された大村智博士ゆかりのコレクション)が飾ってありまして、落ち着いたらゆっくり鑑賞したいと思っています。
いろいろと見比べた結果柔らかいトーンの茶系の椅子を選び、満足して帰りました。