まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

転居

昨日港区へ転居しました。赤羽は2年6か月、短かったですがとても良いところでした。交通の便がよく、①池袋・新宿方面②上野・東京方面③南北線にて飯田橋・六本木方面、反対に④埼玉方面にすぐに行けます。

赤羽に住んだ最初のころは会食があると南下してましたが、友人に赤羽の良さを知ってもらおうと「赤羽はどう?」と誘ってみるようになりました。

山手線の外は遠いというイメージがありますが、池袋や上野(赤羽まで9分と12分)は駅からお店までが遠いので、赤羽で集まった方が結果的には早く飲めます(飲んだり食べたりですが、飲み物からが普通)。

 

赤羽は気取らないカジュアルなお店が多く、2年6か月でいろいろと開拓しましたがまだまだ足りないです。逆に港区に転居しましたが、新居からもクリニックの最寄り駅の三田(三田線、浅草線)、田町(JR)からも30分程度なので機会があれば北上したいと思います。

 

街の催しで抽選に当たってサックスを吹いたこと(演奏ではありません。ひと吹きです。)、体育館でのアーチェリ―体験、バザーですすめられ帽子も購入、赤羽馬鹿祭り、いずれもとても楽しい思い出でした。

 

 

赤羽、住みよい街です。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ