まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年は夏ごろから、開業準備に追われとても忙しい日々を過ごしました。

12月3日に、まつみレディースクリニック三田をオープンするにあたり本当に沢山の方々にお世話になり、初めて経験することも多かったですが無事に診療を開始することができました。

職員の皆さんにも、慣れないところを一生懸命助けてくれまして、感謝です。

 

2019年は十干十二支でみると「己亥:つちのとい・きがい」です。

十干の己は草木が十分に生い茂って形が整っている状態、十二支の亥は草木の生命力が種の中でエネルギーを閉じ込めている状態をいうようです。

「2つ合わせますと、ある程度の形が整ってきたものが次に備えて内部の充実を心がけると良い年となる。」とありました。

 

 

今年はクリニックも少しずつ地域に根ざし、暖かくなる頃には芽吹いてくれることを願っております。

クリニックとともに、わたしも人間的に少しずつ成長していけると嬉しいです。

 

 

年始は、どこにも行かず、ゆっくりと過ごしたいと思っております。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ