まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

2月になりました。

 

2月は古名で「如月:きさらぎ」と言いますが、「梅見月:うめみづき」という呼称もあるようです。

調べてみると、梅の節句というのもありまして、2月11日の紀元節、現在の建国記念日に当たります。

 

先週は、大変ご迷惑をおかけしましたが、診療を大幅に制限させていただいて、電子カルテによるレセプト請求をラボテック社の梅津さんにご指導いただきながら終わらせました。

開業は慣れないことが多いですが、一つずつです。

新しい職員も1名、加入してくれました。

 

ラボテック社とは開業準備のころからのお付き合いですが、インストラクターの梅津さん、とても育ちがよく丁寧な方です。

ラボテック社の電話サポートの方々にも、日々、大変お世話になっておりまして、ほぼ電子カルテ(super clinicだけですが)が使えるようになってきました。

 

タイトルの梅ですが、今日は雪がちらちらと舞ってますが、立春を過ぎいよいよ暖かくなってきまして、白やピンクの可愛らしい花の写真をちらほらとFacebookで見かけるようにもなってます。

 

数年前に水戸の偕楽園に伺ったことがありますが、見事な光景で、クリニックの運営が少し落ち着いたら、ゆっくり梅の香りに包まれたいものです。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ