まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

産科クリニックにて当直

先日は久しぶりに後輩のT先生のクリニックにお世話になりまして当直しました。

中央線沿線の綺麗なクリニックで、明け方にはお産がありました。

 

T先生はとても優秀で、もう随分昔の話になりますが、大学に勤務していた頃は部下としてよく助けていただきましたが、今は、開業医の先輩です。

 

久しぶりのお産。

助産師さん、とても優しかったです。

産まれてきた赤ちゃんは、柔らかく薄いピンク色でした。

お母さんの処置のあと再び診察しましたが、肌のピンク色は濃くなりまして、可愛らしかったです。

 

お産は好きなので、分娩にはこれからも携わっていきたいです。

有床診療所を運営されている先生方は、規模も大きくて大変だなあと思います。

 

私は開業医としてはまだまだで、生まれたての赤ちゃんのようなものです。

クリニックと共に、人間的にも、少しずつ成長していけたら嬉しいです。

 

T先生、クリニックの運営について親切に教えてくださいまして、大変有り難かったです。

 

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ