まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

鉄門ヨット部の納会   (後編)

先週の土曜日は東京大学医学部鉄門ヨット部の納会でした。

今回は、積極的に後輩の先生ともお話できました。

他科の先生とのお話は、知的好奇心が満たされます。

 

日赤医療センター、脊椎外科の河村先生には、肩こり、腰痛の身近な話をコンサルト。

東大教養学部、今井先生とは身体運動科学の研究について。

オリンピック、新体操 、トランポリンの話も興味深かったです。

沖縄の形成外科の野村先生は、花粉症で大変そうでしたが、沖縄には杉がないので花粉症はないことを教わりました。

杏林大学、形成外科の菅先生からは乳がん手術後の乳房再建術についてミニレクチャー。

東大児童精神科の江里口先生には、精神科と児童精神科の違いや思春期のこころのトラブルについて。

熊本城、くまモン、あか牛の話も去年、学会のついでに訪れたばかりなので、盛り上がれました。

熊本では、ヨット部先輩の皮膚科の尹先生には、大学構内を案内していただきまして大変お世話になりました。

 

二次会に行かれた先生も多かったですが、わたしは、梅が見たくて上野公園へ。

ライトアップされたピンクの梅が可愛らしく、思わずつぶやきました。

(Facebookを宜しければご覧くださいませ。)

 

 

梅、きれいばい。(熊本弁)

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ