まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

名古屋(2)「休日」

学会の合間に名古屋観光をしてきました。
大学院の研究テーマが決まってから、ずっと私のことを応援してくださっている恩師の矢野先生が、忙しい中時間を割いてご一緒してくださいました。

折角なので熱田神宮の近くで、ひつまぶし。
ひつまぶしはうな重と違って蒸してないからか、カラっとしています。

食べ方が3杯分しかないので4杯目になりそうなご飯は少し残しまして、早速先生を見習って糖質制限です。

熱田神宮は、空も青くていい空気。
樹木の緑も優しかったです。

縁のある武将について、説明付きの人物画がありまして、家紋の話になり、葵から桔梗まで講義を受けました。

名古屋城まで遠征してみると、金の鯱鉾の目立つお城をバックに桜が満開でした。

茶庵にて、お菓子と抹茶を楽しみながら、クリニックの運営についても多くのアドバイスをして頂き、なごやかな名古屋の休日でした。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ