天気の良い日曜日。
日差しも眩しくなりまして、半袖も目立つようになりました。
陽気に誘われて、急に、田中理恵さんのピアノのコンサートにお邪魔することになりました。
場所は原宿。
若者の街です。
コンサートの前に、神宮橋を渡り、こんもりとした緑に覆われた日陰の参道を、草木の醸し出すマイナスイオンと爽やかな香りでリラックスしながら、明治神宮にお参り。
来日してお参りされる方がとても多い明治神宮は、わたしにとっても大変思い出深い場所です。
先日、クリニックにもポーランドから観光旅行で日本に滞在中の方が来てくださいまして、スタッフ一同、英語でコミニュケーションも取れ、少しずつですがクリニックも理想とする形に近づいていると思います。
職員の採用も、ひと段落。
これから、少しずつ、ホームページの英語バージョンも構築していきたいものです。
おみくじ引いて、会場のレストランを目指して竹下通りへ。
ひんやりした参道から出て、少し歩いただけですが、じんわり汗。
初夏です。
田中さんは、三田会合宿団のピアニストもされているそうで、とても明るい方でした。
曲目は、ピアノのための2つの百人一首、ショパンのポロネーズ、舟歌など。
ショパンはポーランド生まれです。
ポロネーズ、フランス語で、ポーランド風。
幻想交響曲も感情が込められていて、迫力がありました。
THE ROSE、めぐり逢い。
リクエストに応じてくださりありがとうございました。
お食事も、相席した方との京都のお話も、とても楽しめました。