まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

Canada

先日、クリニックにカナダから日本に訪れている方が来院されました。

診療しながら雑談もしたくなり、
「わたしは紅葉が好きですが、カナダはとても綺麗な紅葉で有名ですね。」
と、紅葉鑑賞の話をしてみたところ、メープルシロップに話題が広がりました。

メープルシロップはサトウカエデと呼ばれる楓、要するに紅葉、の樹脂から作られるカナダ名産の甘味料です。

最終の患者さんだったので、帰り際に受付とも雑談が出来たようで、リラックスした明るい声を聞きまして少し安心しました。

カナダは英語とフランス語が公用語でカナダ国民は行政のサービスなども2つの言語で受ける権利があるそうです。

少しずつ、クリニックの方も海外から日本にいらっしゃる皆さまの対応に慣れてまいりました。
海外からの日本のお客様に、異国の地でも、少しでも心地の良い医療サービスを提供できればうれしいです。

The other day, a patient from Canada visited.

After medical treatment, I talked about autumn leaves.
She talked famous beautiful sceneries of colored leaves in Canada with an additional topic about maple syrup.
Maple syrup is a typical Canadian sweet made from maple, that is, resin.

Because she is the last patient, I received some relief from bright voices with receptionists.

Little by little, our clinic is accustomed to patients from overseas.

We would like to provide pleasant medical services as possible to foreign guests.

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ