まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

キックボクシング:スタッフブログ (63)

こんにちは。助産師です。
最近雨が多くて、電車が混んだり、髪がうねったり、どんよりしちゃいますね。
実はそんな気分を吹き飛ばしたくて、先日、初めてキックボクシングの体験に行きました。
暗闇の中で音楽に乗って、サンドバッグを蹴ったりパンチしたり。
かなり疲れましたが、日頃のストレスも発散できて、気持ちいい時間でした。

女性は日常のストレスのほかに、月経周期によって女性ホルモンが変化するので、気分のイライラや落ち込みがある方が多いですよね。
これはいわゆる、PMS(premenstrual syndrome)月経前症候群と言われるもので、患者さまのなかにもこの症状で悩まれて来院される方もいます。
クリニックでは、先生が必要な検査とそれにあったお薬の処方をしてくれます。

自分なりのストレス解消法を見つけても乗り切れない時は、ぜひ一度相談にいらしてください。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ