まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

夏は手作りアイス:スタッフブログ  (76)

こんにちは!事務スタッフです。
梅雨が明けたらもう夏ですね。
きっと去年くらい、又はそれ以上に暑い夏がやってくるかと思うと今から怯えています。

でも夏と言えばアイスが美味しいですよね。
気付けば一日複数本食べてしまったり…なんてこともありますよね。
そんな私は最近ストック的にもカロリー的にも心置きなく食べれるように自分でアイスを作っています!
本当に簡単で、(多分)低カロリーで変な混ぜ物もなく体にいいのでぜひ皆さんも作ってみて下さい!

1プレーンヨーグルト1パック(400g)を一晩水切りしておく
2生クリーム1パック(200ml)+砂糖大さじ6程度(お好み!)を八部立てする(全部立ててしまってもOK!)
3適当にどこかのタイミングで荒く刻んだナッツやドライフルーツを投入する
4全部混ぜてパウンドケーキ型などに入れて凍らせる

これだけです!
私はナッツやドライフルーツが安いときに買いだめしておくのですが、フルーツグラノーラとかでもいいと思います!
ドライフルーツはレーズンやイチジクがおすすめです^^
食べるときはパウンドケーキのように切って食べるとおしゃれですよ~

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ