夏季休暇も終わりまして気持ちも新たに診療スタートです。
休暇中は小旅行を計画していましたが、スタッフの面接など忙しく、残念なことにキャンセルしまして秋以降に持ち越しです。
10月には新たな診療体制がほぼ確立しますので、もうしばらくご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
7月から新加入の常勤事務スタッフ、ピンクの制服、馴染んできました。
(明るいピンク、宜しければFacebookをご覧くださいませ。)
楽しいことはなくなってしまうのでなければ、いろいろと想像を膨らまして実現するまで我慢することができます。
自分を信じることです。
「大切なことは、けっして舵から手を離さないことだよ。」
東京大学で病棟勤務をしながら、若き研究者だった現医療ジャーナリストの森田豊先生のネズミの世話を始めた頃、熱く語っていただいた言葉、今も覚えています。
ネズミの解剖、ピペットの握り方、日本学術振興会特別研究員への応募、国際学会でのプレゼンテーションの仕方など、森田先輩には丁寧にご指導賜りました(過去[12月1日]のブログ参照)。
先生は大変お忙しく、内覧会の12月以来ご無沙汰しておりますが、マス・メディアでご活躍されているのを拝見することは、わたしの日々の活動の糧(エネルギーの源)になっています。
クリニックには妊婦さんも同じ時間帯に待合室にいらっしゃいますが、
「妊娠したらこんな感じになるのかな。」
というくらいに考えて、不妊治療中の患者さまはポジティブな前向きの気持ちでクリニックに通っていただければと思います。
希望。夢。
pricelessです。
経済的に裕福であるということより、ずっと価値があるものだと考えています。