インカム「インターコミニュケーション:相互通信式構内電話」を導入しました。
クリニックはスタッフを増員中ですが、まだ、なかなかスタッフが職場に慣れてなく、私が診察室から出ることが多く、患者さまを必要以上にお待たせすることがあるため、いろいろと思案していましたが知人のアドバイスにより導入に踏み切りました。
待ち時間が長いと満足度は低下する傾向にありますが、診療のクオリティーだけは少しでも向上させ続けたいと思っています。
私たちのクリニックでは、可能な限り保険診療を行いたく、自費と保険の混合診療が発生する場合、院内のホルモン採血、診察室を同時に2つ稼働させる場合など、院長である私とスタッフ間との迅速なコミュニケーションが必要不可欠です。
インカムの導入により少しでも患者さまの待ち時間減らせれば、嬉しく思います。