まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

芸術の秋:スタッフブログ(103)

連日の台風被害のニュースを耳にしながら、雨に神経質になり心労。

毎日の寒暖差には疲労。

気分がなんだかソワソワして優雅に季節を感じる暇がない日常。

10月下旬なのに半袖で、最近は秋が恋しくて仕方ありませんでした。

 

そんな矢先、東京都医師国民健康保険組合からのご招待で東京国際フォーラムにて、メディアでお馴染みの尾木ママの講演と、ヴァイオリニストの千住真理子さんとN響によるアンサンブルのコンサートにお邪魔させていただきました。

 

尾木ママからは教育の未来についての講演でした。

IQ重視ではなくHQ重視というお話が興味深かったです。

千住さんからはストラディバリウスの音色!

なんと最後の演目はヴィヴァルディの四季でした。

贅沢にも秋だけでなく、春夏秋冬を素晴らしい音色から感じさせていただきました。

 

芸術の秋とばかりに、残るは読書の秋を満喫したら、冬の準備を始めようと思います。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ