まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

東大病院を訪れて:スタッフブログ (107)

こんにちは、事務スタッフです。

先日(11月6日)、外来終了後に東大病院さんでおこなわれたセミオープン連携会議へ、院長先生・看護師・事務で参加してまいりました!

 

11月10日付けで院長先生も本会議についてブログを書いており、より専門的で詳しい内容となっておりますのでそちらも併せてご覧ください。

こちらでは事務目線で気軽に書いていきたいと思います(笑)。

 

当日は最新の研究報告や連携を深めるための意見交換をおこなった後、6月にリニューアルオープンした総合周産期母子医療センターを見学させていただきました。

とても綺麗で暖かい雰囲気の内装となっており、個室はゆとりのある作りでお母さんたちも落ち着いて過ごせる空間です。

また院内食が毎日数種類の中から選べる上に、とても豪華でした!

 

新生児預室をドアの窓から少し覗かせていただいたのですが、みんなとても可愛く、疲れが吹っ飛びました。

 

帰りは先生と解散し、私と看護師で赤門を通って帰ることに。

夜はライトアップされ、荘厳な佇まいでした。

 

インスタグラムでは写真付きでご紹介しておりますので、是非そちらもチェックしてくださいね!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ