まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

令和元年、東大産婦人科同窓会忘年会

先日は東京大学医学部産科婦人科学教室の同窓会忘年会に出席させていただきました。

昨年と同様、上野公園で寛永寺にお参りしてからの参加です。

 

鐘の音を聴きながら灯籠に囲まれた砂利の道を歩いて行くと、神々しい気持ちになります。

煙りの匂いに包まれて、ゆっくりとお参り。

線香を灯し、チカチカする紅い尖端をじっと眺めていました。

 

落ち着きます。

海外の方たちが多いのも頷けます。

坂を下った鳥塚では、夕陽を浴びた池のそばで、ピヨピヨとさえずる白い小鳥たちが可愛らしかったです。

 

綺麗な線香、小鳥たち、寛永寺など、宜しければFacebookの写真をご覧下さいませ。

 

会場は例年通り、公園の近くの東天紅、中華料理でした。

会場に定刻少し前に到着しまして、受付にいらっしゃった医局長の原田美由紀講師とご挨拶。

テーブルは昨年と同じ7番。

 

同じテーブルの埼玉医療センター教授の高井教授や帝京大学ちば総合医療センターの五十嵐教授とも久しぶりに近況をご報告。

隣には港区医師会三田地区忘年会と同じく、愛育病院の山下副院長、仲が良い秋葉原ARTクリニックの湯院長も同じテーブルでした。

 

遠征しまして、クリニックにお手伝いに来てくださる予定の5番テーブルのJR総合病院の北條部長や4番テーブルの関東労災病院の香川副院長ともゆっくりと歓談。

藤井主任教授に1年間お世話になりましたお礼もできまして、ヨット部の先輩でもある大須賀教授からも温かいお言葉を賜りました。

 

沢山紹介していただきました若手の医局員の先生方も溌溂としていて頼もしい限りです。

恩師の矢野哲先生にも、この1年のクリニック運営のご報告。

 

藤井先生のお言葉ではありませんが、

「今年は、あっ、という間の1年でした。」

 

帰り際に武谷名誉教授にご挨拶。

大変実りある会合でした。

 

今年は皆様に大変お世話になりました。

来年も地域医療に貢献するために、スタッフと共に精一杯頑張って行く所存です。

まつみレディースクリニック三田を、どうぞ宜しくお願い致します。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ