まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

高輪ゲートウェイ駅 : スタッフブログ (139)

こんにちは看護部スタッフです。

 

3月14日(土曜日)ホワイトデーは久しぶりに東京も寒く雪が降りましたね。

皆様は当日どのように過ごされたでしょうか?

 

そんな中私は、新しく作られた高輪ゲートウェイ駅へ仕事終わりに行ってまいりました。

帰り道でもあるのと、新しいもの好きの私にとっては行かねばならないという気持ちでございました。笑 

もちろんコロナ感染症対策としてマスクと手洗いうがいは忘れずに向かいました。

 

山手線で新しい駅ができるのは49年ぶりだそうです。

早速人の大行列を目の当たりにし、少々おびえながらもまず、外観の写真を撮り、いざ高輪ゲートウェイの改札をくぐりました。

 

高輪ゲートウェイの改札は電子カードのタッチ機能の場所が正面ではなく斜め横に設置されております。

お子様や車いすの方々に配慮したつくりなのだそうです。

配慮がとても細かいです。。

 

改札の外も外観をとる人でたくさんにぎわっておりましたが、中はもっと人の大行列でございました。

中の駅内は私の率直な感想だととてもシンプル。

だからこそ天井の解放感はとても素晴らしいものだなぁと感じました。

改札が上のあるため、ホームを真上から見る構図で設計されており、前面鏡張りになっているため、電車が発着するときの躍動感を真上からみることが出来るようになっていました。

 

そして前々から報道されていた無人のコンビニは人ごみでどこにあるかわからず状態でありましたが、高輪ゲートウェイの香りは嗅ぐことが出来たので来たかいがありました笑 

ほのかに香る自然な森のような匂いでしょうか。

滞在時間としてはとても短かったですが、寒さを紛らわせてくれる素敵な香りでした。

 

皆様も新駅に御立ちよりの際は体験してみてはいかがでしょうか。

現在新駅の周辺にはお店等が目立ってあるわけではないみたいですが、2024年頃を目指して現在大きなショッピングモール等を建設段階であるようです。

 

また、今後がとても楽しみな高輪ゲートウェイ。

時間がある際に再び訪れて今度は無人コンビニに挑戦したいと思います。

 

ではまたのブログで。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ