まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

佐渡島 : スタッフブログ(141)

こんにちは。事務スタッフです。

新型コロナ肺炎の影響で、週末の旅行ができませんね。

少し前の話になりますが、冬休みは佐渡島に行ってきました!

都内からは新幹線と船で行くのに5時間くらいかかってしまうのですが、とてもいい島でした!

 

佐渡島はもともとお魚が美味しいと聞いて行ったのですが、観光名所もたくさんあったのでおすすめしたいと思います。

有名な佐渡金山や、トキはもちろん、フォトジェニックな集落や原生林、海岸、海水浴場など2泊3日じゃ回り切れないくらいたくさん見どころがあります!

そして意外と広いです!笑

 

残念なことに冬は原生林の道は封鎖されていて、更に雨で海水浴場などは行かなかったのですが、お腹一杯食べても3000円行かない美味しいお寿司や海鮮丼などを終始摂取できる楽しい旅でした。

冬は寒ブリという最強のお魚(と、美味しい日本酒)があるので、原生林に入れなかったり海に入れなくても行く価値があります。

晴れていれば、明かりが全然ない島なので星もきれいですし、綺麗な風景がたくさんあるので眺めているだけでもいいですね。

 

温泉は弱アルカ性なのですが、今まで入ったどのお風呂よりもお肌がすべすべになった気がしました。

また、今回は吉田屋さんという湖畔の宿に泊まったのですが、露天風呂が視界いっぱいの空でとても気持ちがよかったのでおすすめです。

 

今年は雪も全然降っておらず、道路も全く凍結などなかったのでレンタカーも出来て快適でした!

ということで、夏は観光客で賑わう佐渡ですが、冬は全然観光客もおらずのんびり観光できて美味しいお魚も食べられるので、皆さまも来年の冬に、ぜひ一度行ってみてください!

 

今日の都内は、雪。

桜満開後はおよそ50年ぶりだそうです!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ