まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

新型コロナウイルスにビタミンC:スタッフブログ(145)

東京都に緊急事態宣言が発令されました。

 

現在、医療機関に足を運ぶことを躊躇される方もいらっしゃるかもしれませんが、当院は、フロアーのすべてが窓で囲まれております。

クリニックにしては大変めずらしいです。

厚労省の指針に従って、窓を換気のために開放しております。

ブラインドをかけておりますので、プライベートも保護されており、ご安心していらしていただけます。

また、受付、診療室ではアルコール消毒を徹底しております。

当院のインスタグラムにも投稿されていますので、よろしければご覧くださいませ。

 

先日、新型コロナウイルスCOVID-19にビタミンCが有効という記事を、院長先生に教えていただき私も読ませていただきました。

大変興味深い記事でしたので、当院へお通いの方も読んでいただきたいと思いまして、記事をプリントアウトしてラミネートにいたしました。

受付や診療室に置いてございますので、よろしければご覧くださいませ。

 

大まかな記事の内容といたしましては、IVC療法(超高濃度ビタミンC点滴療法)は高用量のビタミンCを体内へ注入することでウイルス感染を防ぐだけでなく、急性肺炎や急性呼吸器障害の治療にも役立つそうです。

ビタミンCは経口摂取するよりも点滴するほうが、少なくとも10倍は効果が高いそうです。

 

当院には高濃度ビタミン点滴のメニューがございますが稀に高濃度ビタミンのアレルギーをお持ちの方がいらっしゃるので、ご心配の方は事前のアレルギー検査をお勧めしております。

当院でも受診してアレルギー検査を受けていただくことが可能です。

 

ビタミンCは体内で作れないので、経口または点滴により摂取するしか方法がありません。

院長先生が少しでも女性の方の味方になりたいと高濃度ビタミン点滴と白玉点滴を20%OFFの費用にするとのことでした。

特効薬がない現状、ビタミンCが手綱になれることを信じたいです。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ