まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

Present:スタッフブログ (147)

当院のある田町駅西口に近い三田の郵便局へ伺ったところ、母の日・父の日ギフトのカタログが置いてありました。

石鹸で作ったバラのフラワーボックスというアイデアとそのお写真がとても印象的で、カタログをつい手に取りました。

郵便局のカタログになれ親しんでいなっかったので、びっくり!

そのカタログの中の商品がバラエティーに富んでいて、さらにとても心がこもっていて熟読してしましました!

 

同じカーネーションの生け方もお花の色の組み合わせや入れる器によっても表情ががらりと変わります。

いちごソフトと呼ばれるカーネーションはピンク白、淡いピンクのグラデーションが楽しめるお花だそうです。

トートバックに生けられたお花やくまのお顔のバスケットに生けられたお花、和風やシンデレラをイメージしたガラスの器に入った水色のカーネーションも美しかったです。

 

はたまた紀州の南高梅やお魚の西京漬けや枕にフルーツまで盛りだくさんでした。

プレゼントは相手の笑顔を思い浮かべながら、アレコレと思案するのも楽しみです。

中身があけられるまでのドキドキもしあわせな気持ちにさせるので素敵です。

 

そういえば、教育好きの院長先生は、先日の朝礼でPreがつく単語についていろいろと教えてくださいました。

Pressure:プレッシャー Impress:印象を与える Preview:下見する Precision:精密さ Pregnant:妊娠した

これこそある意味素晴らしい院長先生からのPresent 「贈り物」です。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ