まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

院長先生の誕生日会:スタッフブログ (150)

こんにちは看護部スタッフです。

新年度、4月はあわただしかったですが、ついに明日から5月です。

年度初めは何かとあわただしくなりますよね。

皆様ご体調には十分お気をつけいただいて、睡眠や食事をしっかりととってください。

 

私もこの4月に看護師5年目を迎えました。

あっという間に5年という月日がたちました。

自分が1年目だった時の5年目の先輩方と比較すると、全然自分の思い描いていた通りには現実はいかないものだなと思いつつ、少しでも理想の自分に追いつけるよう仕事面もプライベート面も充実させていきたいものです。

 

さて、私は毎回不妊治療や婦人科系にまつわるお話をしてきましたが、今回は少しブレイクタイムといきまして、なんとなんと当院で最も重要人物である、そう、我らが松見院長先生の誕生日会を行いましたのでそちらのお話をさせてください。

当院院長の松見泰宇先生のお誕生日は4月3日。

今年で5?歳を迎えました。

お祝いする時間帯はどうしようか、お渡しする物はどうしようか悩みに悩みすぎて1か月前より企画していたはずなのに結局全てを決めたのは1週間前くらいでした(笑)

結構ギリギリになりながら、企画をいたしました。

 

院長先生は甘いものが大好きなので、大きなケーキをサプライズでだそうということになり、クリニックへ配送してくれるケーキを探しだしたものの決まらず(笑)

ケーキを決めて誕生日当日配送してもらったのですが、冷凍で到着のためお昼までになんとか解凍できないものかとタオルでくるんだり、ヒーターで遠目から温めたりと悪戦苦闘(笑)

その日スタッフ全員がそわそわしていたのが、皆様にも感じ取られていなかったと後になりどきどきしております。

 

結局全ては解凍できませんでしたが、お昼休憩のサプライズ時間になったので、その少し固いままのケーキにろうそくを刺し1人でいる院長先生を見計らってバースデイソングをかけながらお祝いいたしました!

院長先生も我々がケーキを持ってくるまで気づいていなかったので、サプライズ大成功でした。

ケーキを持ちながらニコニコ笑顔で写真を撮られる院長を見てサプライズを行ってよかったねとスタッフも大変うれしく思っておりました。

 

ケーキに関してはちゃんと冷蔵庫でじっくり解凍し、勤務後に全員で再度お祝いをしながらおいしくいただきました。

その際になんと逆サプライズでコーヒーを全員分買ってきてくださったのですが本当優しい先生ですよね。

 

また、来年もスタッフ一同で院長先生のお誕生日がお祝いできると良いなと思っています。

その時はもっとスムーズに話し合いを行ってまいります(笑)

では、次回はまた医療のお話でお会いしましょう。     

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ