まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

家での過ごし方:スタッフブログ (151)

こんにちは。

事務スタッフです。

コロナウイルスでの自粛要請が続いていて、家にいることに飽きてしまった人も多いのではないでしょうか。

そこで、引きこもり歴の長い私から家での過ごし方をご紹介したいと思います!

 

①:新しい本や漫画、ゲームに手を出してみる

時間がたくさんあるので、今まで読まなかった長編小説や長編漫画、据え置き型ゲームなどに挑戦するいい機会ですね。

しかも、最近は色々な出版社さんが有名作品をアプリなどで無料公開してくれているのでとってもありがたいですね!!

ゲームも、ちょうど「どうぶつの森」の新作が出て、現実逃避にはぴったりです。

 

②:普段しないことをやってみる

お菓子作りや手の込んだお料理など、時間に余裕のあるときしか出来ないことをやってみるのもいいですね!

心も豊かになりますし、お友達同士で作ったものの感想を送りあったら楽しいのではないでしょうか。

 

③:勉強

正直普段の生活をしていたら絶対にしないことですが、ここまで自粛が続くと

「勉強でもしようかな?」

という気分になってきませんか?

勉強といっても、堅苦しいものばかりでもないです。

世界遺産検定や旅行地理検定、スパイス&ハーブ検定など色々面白い資格検定もあるので、人生を豊かにしてくれる教養として学んでみてもいいですね。

もちろんオーソドックスに英語やプログラミングの勉強をするのもありだと思います。

 

正しく予防して正しい情報をしっかり見極めて、全員で協力してこの状況を打破していけたらいいですね。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ