まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

お取り寄せ:スタッフブログ (155)

こんにちは!

事務スタッフです。

相変わらずコロナで自粛が続いていますね。

ですが、おかげでたくさんの美味しいものをお取り寄せできるようになりました!

飲食店の営業が自粛となり、飲食店に食材を卸していた農家や漁師の方などは大打撃ですが、SNSが活発な時代の流れもあってか様々なSNS媒体で

「フードロスをなくそう!」

という動きが見られますね。

今日はその中でも、私が、

「こんなものがあるんだ!」

と驚いたものや

「お得!!」

と思ったものを紹介していきたいと思います。

 

①バラ風呂

一番驚いたのは、バラ風呂用のバラが50本セットで2500円(+送料1500円)で売っていたことですね…

外資系高級ホテルなどに卸していたそうなのですが、営業縮小によるコスト削減で出たロスのようです。

バラ風呂なんてこんな機会じゃないと絶対入らない!と思って注文しようとしたらsold outだったので諦めました(笑)

先の時期での注文ならまだ可能みたいなので、興味のある人は探してみてください^^

 

②珍獣料理

こちらは横浜や渋谷に展開する珍獣屋さんが取り寄せグルメを行われていました。

私は母が難色を示したので頼めませんでしたが、リスのチタタプ鍋やウサギ、カンガルー鍋、鹿の脳みそシチューやヤギの睾丸麻婆豆腐など。

名前のインパクトの凄い料理がずらり!

漫画のゴールデンカムイがお好きな方には名前だけでもわくわくしてしまいますね!

気になる方は注文販売をされているようなのでこの機会に是非注文してみてください!

 

③お魚

一番通販をしているのはお魚ですね…

やはり卸売りの多い漁業が打撃を受けているようで、お魚セットなどがとてもお得に買えるので毎週色々頼んでいます!

エビや鯛、貝その他名前の分からないお魚などが色々入って3000円(+送料)などのセットが色々なサイトで通販されていて、毎週わくわくしながら待っています。

ただ、あまりにたくさん来るので、単身や二人暮らしの家庭ですと2,3日朝昼晩とお魚ということにもなりかねないので注意です!笑

他にも魚介類がたくさん出ているので探してみるだけで楽しいので是非色々探してみてください。

 

④お菓子

あまり家族に甘いものが好きな人が少ないので中々たくさんは頼めないのですが、贈答用のお菓子がたくさん余ってしまっているみたいですね…

飲み会やランチなどに行かずに浮いた分のお金で気になったものは食べきれる範囲で買うようにしています。

普段贔屓にしている贈答品などがあれば自分用に買ってみるのもいいかもしれませんね!

 

その他、築地のサイトや食べチョクのサイト、県のサイトなどフードロスのヘルプサイトがたくさんあるので是非見てみてください^^

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ