まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

妊娠を望んでいる方の食生活:スタッフブログ (157)

最近、妊娠を望んでいる方の食生活についての記事を読みました。

すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、積極的に取り入れたいものはビタミンDだそうです。

具体的にはお魚やきのこ、発酵食品がよいそうです。

また、体を温める生姜や根菜も欠かせない食材だそうです。

 

揚げ物やスナック菓子は体内の炎症レベルが上がり妊娠力が弱まってしまうそうです。

食生活を改善するだけで、卵巣年齢が若返った方もいらっしゃるそうなので、お口から入るものの沈黙のチカラを感じました。

また最近は炭水化物抜きのダイエットという言葉をよく耳にしますが、白米を食べた妊婦さんと食べなかった妊婦さんとでは母乳の出方が全く違うそうなので、食材それぞれが持つ効能を知って上手に摂取していきたいです。

 

もちろん、食材に対しての好き嫌いはつきものなのでその場合はサプリメントで補うこともひとつの方法です。

また足りない栄養素をサプリメントで補うことも可能です。

しかしながら、サプリメントにアレルギー反応をおこしてしまう方もいらっしゃるので、その場合は事前に検査しておくと安心です。

当院ではアレルギー検査も可能ですので、ご心配な方は事前にご確認ください。

 

そして、最近はコロナにはビタミンCが有効と言われています。

食材の持つそれぞれの効能を知り、沈黙のチカラを上手く活用し、明日からの自分自身の力を蓄えて行きたいです。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ