まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

妊娠・出産アプリ:スタッフブログ (160)

皆さん、こんにちは。受付スタッフです。

世の中には便利なスマホアプリがたくさんあり、当院にお通いの患者さん方も月経周期確認アプリなど、皆様それぞれお気に入りのアプリをご利用のようです。

そこで本日は妊婦さん方にとってもおすすめなアプリがあるのでご紹介します。

決して回し者ではありませんよ(笑)

 

産婦人科医がつくった妊娠・出産アプリ、その名も「Babyプラス」!

日本産婦人科学会が監修したアプリです。

 

おすすめポイントを4つご紹介します!

①:お腹の中の赤ちゃんの可愛いアニメーション

ママの妊娠週数に合わせて変化する赤ちゃんのアニメーションで、お腹の中の赤ちゃんの成長を感じることができ、これが可愛いとママの間で大人気のコンテンツです!

赤ちゃんが毎日かわいいポーズをしてくれ、おしゃべりもしてくれます。

季節に合わせて楽しいおしゃべりをしてくれたり、ママの身体のこと・赤ちゃんの様子を教えてくれます。

ママとアプリ共有しているパートナーにはパパ向けメッセージもみられるかも…?

 

②:安心の日本産婦人科学会監修

すべての記事は産婦人科医が執筆・監修している正しい情報なので、安心です。

妊娠中、わからないことがあれば『Babyプラス』アプリを手掛かりに、当院を受診するなどして活用してください。

テーマ別、カテゴリ別が探すことが出来るので、あなたが知りたいことも簡単に見つかります!

 

③:便利機能満載!

・妊娠カレンダー、・胎動カウンター、・陣痛カウンター、・食べ物リスト、・アルバム、・健診検査ガイド、・予防歯科ガイド

などなど…

マタニティライフを安心して過ごせる便利機能が満載です。

 

④:高評価の無料アプリ

AppleのApp storeでの評価は4.7/5と高評価!

たくさんのママたちから評価されていることが分かります。

レビューを細かく読んでみると、心温まるホロリとくるものもあったり(笑)

しかも無料で使えるので大変おすすめです。

 

いかがでしたか?

他にも妊婦さん向けのアプリは色々とあるので、ご自身にあったアプリを探してみてくださいね。

便利なアプリを使って、快適で楽しいマタニティライフを送りましょう♪

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ