まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

はじめまして:スタッフブログ (162)

はじめまして。

5月からお世話になっております事務スタッフです。

 

先日、緊急事態宣言が解除されましたね。

ですが、まだまだ油断は禁物な状況が続いています。

コロナウイルスの影響で楽しみにしていた予定がキャンセルになってしまった方も多いのではないでしょうか?

自粛生活が長引き、多かれ少なかれ何らかのストレスを抱えている方が多いと思います。

 

そんな時こそ旅行の計画を立てることがストレス解消に繋がります。

そこで私の出身地である熊本県のオススメの観光地とグルメを紹介したいと思います。

これから旅行の計画を立てる方や、遠出を考えている方のご参考になれば幸いです。

 

・熊本城

熊本城は1607年に加藤清正が当時の最先端技術で築城し、日本三大名城に数えられるお城です。

熊本城には、広大な敷地や独自の建築様式の中に江戸時代の藩主の暮らしぶりや、歴史を知る手がかりが沢山残されています。

また、現在は熊本地震の被害状況や復旧の過程などを見学することができる「特別見学通路」が完成しており、今しか見れない熊本城を見学することができます。

 

・桜の馬場 城彩苑

熊本城の城下に位置します。総合観光案内所や熊本ならではの食文化や名物が楽しめるエリアなどがあり、城下町を模して作られた「桜の小路」エリアは特にオススメです。

熊本県の名物グルメや名産品が揃っており、お土産探しやランチ、食べ歩きなどに便利です。

 

・黒川温泉

熊本県阿蘇の奥地。大分県との県境、九州の北部中央エリアに位置します。

田の原川を中心に30軒ほどの旅館が並ぶ温泉郷です。

2000年まで地元新聞が発行する「熊本県万能地図」に、黒川温泉の名称がなかったほど秘境の温泉でしたが、今では全国区の温泉地として評判になっています。

宿ごとに異なる泉質のお湯が沸いているため、湯めぐりを楽しめる温泉地としても知られています。

 

・グルメ

熊本のオススメグルメは、熊本ラーメンや辛子蓮根、太平燕(たいぴーえん)、いきなり団子、あか牛や皆さんもご存じの馬刺しなど多数あります。

熊本市内には熊本の名物料理が集っています。

お昼には熊本ラーメンや太平燕などのランチを、夜にはお酒を飲みながら馬刺しや美味しいお魚料理を楽しむのはいかがでしょうか?

 

以上熊本のオススメ観光地とグルメのご紹介でした。

熊本県は山と海に囲まれ、豊かな自然が育んだ大地からは様々な名産品も生まれています。

是非コロナウイルスが収束した際に、足を運んでみるのはいかがでしょう。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ