まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

看護師スタッフのお誕生日会:スタッフブログ(163)

当院のアットホームな雰囲気を、ご来院の皆様に少しでも知っていただき、敷居が高いといわれているレディースクリニックに「怖がらずに足を運んでいただけるように」という願いを込めて。。。

今日はHPでは分かりづらい院内の雰囲気が伝わるブログです。

 

実は先日は当院の看護師スタッフのお誕生日でした。

コロナの緊急事態宣言解除を待っていたためにお誕生日が過ぎてしまっていたので、当日は、こっそりソワソワ・ワクワクとした気分でした。

 

サプライズを成功するために院長先生ともケーキ準備の打ち合わせです。

また、取りに行ったケーキをクリニックの冷蔵庫に入れて、うっかり主役にばれてはいけないので最新の注意を払います(笑)

 

当院ではごはん会や院長先生からの差し入れも多く、和気あいあいとしております。

一緒に働いている仲間との同じ思い出の共有は、家族のような親近感が湧いてくるので不思議ですね。

同じ事柄を経験し、同じものを食べた感動の共有は素敵な思い出になります。

 

私も入社して間もなくの頃、当院近くのプルマン東京田町でお祝いしていただいたことを思い出します。

その時、ちょうど患者様が偶然お近くを通られてご挨拶。

サプライズという彩(イロドリ)が加わって素敵な思い出になっております。

 

当院のスタッフはみんな明るいので、診療中も穏やかです。

質問や困ったことがある場合は、お気兼ねなくお声掛けくださいませ。

 

肝心のバースデーは、助産師スタッフとバースデーミュージックやシチュエーションを考えておりましたが、、、

院長先生はそこを全てすっ飛ばし、いきなりケーキを袋ごと主役に渡してしまうハプニング。

違う意味でのサプライズになりました(笑)

男気のある彩(イロドリ)ですね!

 

最後は院長先生がプレゼントに選んだハンカチのブランドをみんな当てっこして盛り上がりました!

意外にも女性こころを分かっているブランドで、スタッフ一同、唖然としました(笑)

 

次回は「王道のサプライズの実践!」を院長先生には期待します!

よろしければ、院長先生のフェイスブックにも当日の動画がございますのでご覧くださいませ。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ