まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

石鹸:スタッフブログ (169)

皆さん、こんにちは!受付スタッフです。

 

なんだか最近、蒸し暑くなり、過ごしづらい日々が続いていますね…

夏が近づいてくると、体調を崩しやすかったりするのではないでしょうか?

 

わたしは元々乾燥性アトピーのため、こういう時期は肌のコンディションが悪くなります。

そんなわたしが1年を通してブレずに使っている石鹸を本日はご紹介いたします。

 

皆さんもドラッグストアなどで1度は目にしたことがあるかと思います。

カウブランドの赤箱石鹸です!!

言わずと知れたベストセラー商品で、皮膚科でも勧められた石鹸です。

 

わたしは本当に肌が弱いので、皮膚科の先生から

「体を洗う時ボディーソープは使わないでくださいね」

と言われた経験があり、

それはちょっと…という時に赤箱を勧められました。

 

普通のボディーソープだとお風呂からあがった瞬間粉を吹いてしまう私の肌ですが、赤箱を使い始めてからそれがなくなりました。

もちろんそのままにしているとカサカサになるので、なるべく早く皮膚科で処方してもらったクリームを塗ります。

これでかゆくなることなく、眠りにつけます…。

 

肌に優しいものって香りがなかったりして、使用感がつまらないものが多いですよね。

ですが、こちらの赤箱は優しいお花の香りとリッチな泡で高級感のある使用感です♪

アトピーの方や乾燥のひどい方へは是非おすすめしたい石鹸です!

 

もう少しさっぱりした使用感がお好みの方は、青箱がおすすめですよ♪

ちなみに、シンプルな成分のものが好きなので、わたしは洗顔も石鹸派なのですが、

当院でもお取り扱いのあるメルスモンのプラセンタ石鹸がとっても良いのです!!

 

最初は、当院でのお取り扱いが始まる際にサンプルをいただいたことがきっかけなのですが、

これまで使用した洗顔とは劇的に違う使用感で本当に驚きました。

 

すっきりと汚れが落ちている感覚と、肌がしっとりと水分を保っている感覚を一緒に感じることができるのです。

そして肌トラブルや毛穴の凸凹がなくなり、手触りが本当に変わります。

 

通常の石鹸よりは少々お値段がするので、洗顔用に大事に使用しております…。

もうほかの洗顔料には戻れないと思います(笑)

 

当院のスタッフの中でも一番人気です(*^^*)

 

受付にて販売しておりますので、お気軽にお声がけください♪

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ