まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

はじめまして!:スタッフブログ (176)

はじめまして!

先月からこちらのクリニックで働かせていただくことになりました事務スタッフです!

 

医療関係のお仕事に携わらせていただくことは初めてになります。

正直に申しますと、ドラマや漫画の影響からか、

医療のお仕事は難しそうだし忙しそう…

人間関係も殺伐としているのでは…

といった少し偏ったイメージがありました(笑)

 

ところが、クリニックの方はそんなイメージを全く覆す、とても暖かな方々で溢れていました。

スタッフさん同士も仲が良く、休憩室なども和やかな雰囲気です。

足手まといな私にも優しく指導してくださいます。

また、完全予約制ということもあってか、院内は慌ただしい雰囲気は一切なく、いつも落ち着いています。

 

このような素敵なクリニックの雰囲気を作り出しているのも、優しい院長先生の人望なのではと感じます。

院長先生は、初めてお会いした時から、とても緊張していた私を明るく迎え入れてくださいました。

何気なくお菓子を差し入れてくださるなど、親しみやすく朗らかな方だなと感じます。

いつも優しく、しかし至らない点についてはしっかりとご指導してくださいます。

患者様の事を第一に考えていることが、私にも伝わってきます。

 

港区という土地柄もあり、敷居が高く感じられることもあると思いますが、安心感があり落ち着くクリニックです。

来院を考えている患者様は、ぜひ一度足を運んでみてください。

 

まだまだ至らない私ではありますが、社会に出たからには責任を持ち、クリニックの一員として少しでも患者様のお役に立てるよう、精進して参りたいと思います!!!

 

さて、私事ではありますが、大学では経済学を専攻しています。

偶然ですが、なんと研究会では子供の医療費支援について経済学的視点から学んでいます!

昨年度までは理論的な経済学ばかり学んでいたので、より実践的研究の楽しさ・難しさを感じています。

冬には政府が管轄する学生の論文コンクールに出場する予定です。

優勝目指して頑張りたいと思います。

 

大学の勉強でも、こちらの業務を通じても、知らないことやわからないことばかりでまだまだ勉強の毎日です。

幅広い分野について知見を広げることで、いつか知識を相互的に活かすことができるのではと考えています。

 

また、これも偶然なのですが、大学のキャンパスは三田にあります。

まだ通学は始まりませんが、たくさん三田に通うことになりますので、近辺の美味しい飲食店を開拓するのを楽しみにしています(笑)

皆さんもオススメの美味しいお店があったらぜひ教えてください!

 

梅雨も明け、本格的な暑さが始まる季節になりました。

昨年、花火大会中に軽度の熱中症になりました。

今年は多くの人が集まるイベントは開催されないと思いますが、普段の外出の際にも、くれぐれもお気を付けください。

 

私は、コンビニエンスストアでも売っている塩味の飴をバックに入れておくよう心がけています!

社会情勢もまだ先が見えず、不安を抱える人も多いと思いますが、明るい気持ちで夏を乗り切っていきましょう!!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ