まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

雨のち晴れ

4連休最終日。

午前中は雨。

 

港区に引っ越ししてから、日曜日には東京大学医科学研究所にてテニスをする習慣でしたが、新型コロナ感染症の影響で3月からずっとご無沙汰でした。

今回は、リーダーの池川先生が品川で予約してくださいまして、およそ5か月振りのコートです。

 

参加者は、池川先生ご夫妻、鉄門テニス部でペアを組んでいた細田先生をはじめ、国立がん研究センターの先生など、総勢7名。

ソーシャルディスタンスを充分確保すること、しっかり準備運動をすることが大切です。

 

男性5人女性2人でしたが、池川先生はみんなが楽しめるように巧みに基礎練習のメニューからダブルスの組み合わせまで采配くださいまして、いつもながら大変ありがたかったです。

勝ち負けにはあまり拘りませんが、左足を引きずる私は細田先生とペアーを組んで、男子ダブルスでもまさかの勝利。

最後の池川先生とペアを組んでの、女性陣とのダブルスも楽しめました。

 

テニス終了後はビールをグビグビと、気分はハワイ。

試合の様子、宜しければFacebookもご覧下さいませ。

 

私は左膝が痛く、鍼を打ちまして、

「雨の日にはり」

での参加でしたが、頑張ってよかったです。

 

雨のち晴れ。

品川から三田へ。

「ラ・ラ・ランド」聞きながら、鼻歌まじりで帰りました。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ