まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

夏の食べ物:スタッフブログ (182)

こんにちは!事務スタッフです。

8月に入り蒸し暑い日が続きますね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

今月から港区の子宮がん検診が始まったため、患者様がより多くいらっしゃるように感じます。

まだ検診がお済みでない方は、ぜひ一度いらしてみてください。

 

私事になりますが、当院での勤務を初めて3か月ほどが経ちました。

まだまだ慣れないことや分からないことも多いですが、院長先生はもちろん優しいスタッフの方々の手厚いご指導のおかげで、少しずつできることも増えてきました。

 

働いていて改めて感じるのは、当院の清潔感です。

本日の朝、出勤して窓を開けた際には、心地のいい風が院内を吹き抜け、とても晴れやかな気分になりました。

当院は診療時間外にスタッフがしっかりと清掃しているため、診察室や待合室はもちろん、スタッフルームやトイレまでいつも清潔に保たれています。

患者様が過ごす時間が少しでも心地いいものとなるように、という院長先生の心掛けを感じています。

 

さて、皆さんは夏の風物詩として何を思い浮かべますか?

私は食べることが大好きなので、スイカやかき氷、アイスなど冷たくておいしい食べ物ばかり浮かんでしまいます。

 

かき氷を一気に食べると、頭がキーンと痛くなりますよね。

そんな時には額に器をつけて冷やすと痛みが消えるそうです。

お店では少し目立ってしまうかもしれませんが(笑)

お家にいる際にはお試しください。

 

私がこの夏、まだ一度も食べていないのはそうめんです!

子供の頃はよく家族で食べましたが、大人になってからは食べる機会が減ったように感じます。

 

そうめんはゆでた後冷やしてそのまま氷を入れたまま食べる方と、一口大に巻いて食べる方がいるそうです。

皆さんはどちらのタイプでしょうか?

私は、冷やした後そのままゴマ油とトマトと薬味を混ぜて食べるのが好きです。

さっぱりとして美味しいのでぜひ皆さんも食べてみてください。

 

暑く食欲が沸かない日もあるかと思いますが、夏ならではの食べ物を楽しんでみてはいかがでしょうか。

くれぐれも熱中症にはお気をつけてお過ごしください。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ