まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

ホカンス:スタッフブログ(197)

こんにちは!事務スタッフです!

だんだんと秋を感じられる気候になり、朝晩は少し肌寒いですね。皆さま体調を崩されておりませんでしょうか?

 

秋生まれの私は、秋が大好きです!

読書の秋、食欲の秋…

旅行の秋ではないでしょうか!

今年のシルバーウィークはどちらか旅行へ行かれましたでしょうか?

私は、コロナウイルスの感染拡大が落ち着きましたら、海外旅行をしてリゾートホテルでゆっくりのんびり過ごしたいなぁと家で夢を膨らませておりました。

その際に、”ホカンス”というワードをネット上で見つけたのですが、気になったため調べたところ”ホテル+バカンス”を組み合わせた合成語とのことで、ホテルで休暇を過ごすことだそうです。

GoToトラベルキャンペーンを利用できる今、ホカンスを楽しめるのではないかと考えております!

そこで、今回は、私が都内でホカンスをしてみたい場所2カ所を皆さまにシェアさせて頂きたいと思います:)

 

まずは、ホテル椿山荘東京です。

こちらのホテルにはロクシタンの製品を贅沢に使ったロクシタンスパのトリートメントを受けることができるとのことで、豊富なメニューがあるので1度体験してみたいなぁと考えております。

スパエリアは開閉式の天井から自然光が差し込む温水プールがあり、ホテルのホームページを拝見致しましたが、とても魅力的です。

また、客室からは東京雲海や庭園を見ることが出来るようで、ライトアップされた景色をのんびり眺めるのも良さそうだなぁとまた夢が膨らみました。

レストランには西洋料理と日本料理があり、どちらも食材にこだわったお料理ばかりで、庭園を眺めながらお食事を楽しむことが出来るのもいいですよね。

 

2つ目は、マンダリンオリエンタル東京です。

客室もレストランもとても魅力があるのですが、こちらのホテルで私が特に気になっているのが37階の高層階で行うスパスイートのトリートメントです。

高い技術を持ったセラピストからゲストの体調や要望に合わせたトリートメントをして頂けるとのこと。

また、緑茶、松、竹、米ぬか、梅の和の要素を使ったトリートメントで癒されること間違いありません!

さらに、男性向けのトリートメントもあるとのことで、ご夫婦やカップル、ご友人とコロナ渦で緊張した身も心も解しに行きたいですね!

 

今回は、私が都内で”ホカンス”を楽しみたいホテル2つをご紹介させていただきました。

GoToトラベルキャンペーン中にコロナウイルス感染対策も十分に行いながら、少しでもリフレッシュができたらいいなぁと考えております。

皆さまの中で、ここでホカンスをするのがオススメ!という場所がありましたら、ぜひご教示下さいませ!

 

それでは、今回のお別れの言葉は韓国語で、アンニョンヒガセヨ~!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ