まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

二人目不妊(2):スタッフブログ(207)

こんにちは!事務スタッフです。

最近めっきり肌寒くなってきましたね。

毛布を出しましたところ、毎朝布団から出るのが億劫になってしまって困っています。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

私はインフルエンザの予防接種をしました。

昨年度数年ぶりに予防接種をしなかった結果、案の定かかってしまい学校のテストをまともに受けられずさんざんな成績になってしまいました(笑)

今年はその反省を生かしてしっかり接種しましたが、油断は禁物です。

コロナウィルス対策と同様、手洗いうがいや質の良い食事・睡眠に気を配りながら生活したいと思います。

 

当クリニックにもインフルエンザの予防接種で多くの患者様がいらっしゃいました。

中でもお子様はやはり注射が嫌なのか、診察室からも泣く声がよくきこえていました(笑)

当クリニックは二人目不妊の患者様にも大変多く通っていただいておりますので、子供の声が聞こえることはよくあります。

 

院長先生もスタッフも皆さん子どもが大好きなので、いつも癒されています。

いつも真剣に診察なさっている院長先生も、つい笑顔がこぼれていらっしゃいます。

 

結婚、出産等への考え方は人それぞれだと思いますが、ライフプランとして考えずにはいられませんよね。

私は子供が大好きなので、将来的には2人以上欲しいなと思っております。

もちろん経済的な状況や環境等、現実的な問題はありますが、いつか家庭を築けることを楽しみにしています。

 

院長先生は不妊症・不育症共に精通していらっしゃいますので、数々の成功症例を見ています。

また、当クリニックは午後も診療を行っていますので、働いていらっしゃる方もお仕事帰りに立ち寄りやすいかと思います。

 

育児が一段落した方や、なんとなく二人目を考えていらっしゃる方、不安に思っている方は、是非一度ご来院ください。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ