まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

皆さまには、幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。

おかげさまで、まつみレディースクリニック三田は開業して3度目の新年を迎えることができました。

 

2020年は新型コロナ感染症のパンデミックというこれまでに経験したことのない危機のため、厳しくつらい1年でした。

しかしながら、治療薬やワクチンの開発などにより、今年は「希望を持って歩んでいくことのできる年」になることが期待されています。

危機や困難は、これを乗り越えることでより強い耐性(=免疫)を獲得するチャンスでもあります。

視野を少し先まで広げて、一皮むけること(=脱皮)は、生命の進化(=evolution)に似ています。

 

3度目の新年を迎えるクリニックですが、不育症や不妊症の治療成績も向上し、産科領域では超音波学会指導医による超音波スクリーニング検査、婦人科領域では子宮鏡検査が始まりました。

昨年から始めた流産手術・人工妊娠中絶手術も1日に2件までできる体制になりまして、将来的には、手術のバリエーションをゆっくりと広げていく予定です。

東京大学産婦人科医局からの女性医師の応援も始まりまして、これから信頼できる医師による診療をさらに増やしていきたいと考えています。

目指していた国際学会での発表は新型コロナ感染症のため学会開催が中止となりましたが、2021年度以降に発表準備中です。

今年度から、新型コロナ感染症の対策として、昨年末に構築を開始したオンライン診療も加わる予定です。

 

クリニックで最も大切なことは、患者さまが安心し、positiveでcomfortableな気持ちになってくださることです。

残念なことに東京オリンピックは延期となりましたが、田町駅の隣りに高輪ゲートウェイ駅もオープンしました。

小さなクリニックではありますが、スタッフとともに出来る範囲で港区の地域医療に貢献していきたいと考えています。

 

今年も、まつみレディースクリニック三田をどうぞ宜しくお願いいたします。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ