新年明けましておめでとうございます。
看護部のスタッフより、今年も宜しくお願い致します。
みなさんは年末年始をどのように過ごされましたでしょうか。
今年は例年と違い、外出が出来ない年末年始だったのではないでしょうか。
私も実家が地方なので帰省が出来ず、都内での年越しになりました。
ステイホームで食材に困らないように、実家の親から鍋セットやハムなどが送られてきました。
ただ、やはりお正月はお節を食べたいと思い、お節を注文しました。
数の子、昆布巻き、黒豆など和洋様々な品が入っていて、大晦日の夜からお節を食べ始め、翌朝でなくなるくらいぺろりと食べてしまいました。
今年はステイホームなので、お節を注文して食べる家庭が多いのではないでしょうか。
年末から初詣は分散して行くよう呼び掛けていたため、正月三が日はお参りに行くのを辞めました。
テレビではそれなりの人数の人たちがお参りに出かけている様子を見ました。
気にしている人は気にしているけど、気にしない人はやはり出かけますよね。
緊急事態宣言が発令されたので、東京の感染者数は減少傾向になるとは思います。
しかし、今の感染者数も、無症状の人たちが容易に実施できるようになったPCR検査を受けた実数が含まれている気がします。
新型コロナウイルスのワクチンが開発されていますが、ワクチン接種にはとても不安を抱いています。
ワクチン接種を希望するかしないかは個人の自由であると考えます。