まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355
WEB予約はこちら
メール相談

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

ウォーキング:スタッフブログ (217)

こんにちは!事務スタッフです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

最近は再び緊急事態宣言が発出されましたね。

しかし前回のときとは制限の内容が違うためか、私自身も含め人々の危機感が薄くなってるように感じます。

改めて気を引き締めて、しっかりと感染予防を行いましょう!

 

さて皆様は自粛中はどのように運動不足を解消していらっしゃいますか?

私はウォーキングで体を少しでも動かそうと努めています。

 

私は歩くことが好きで旅先などでも、目的地まで30-40分程度でしたら徒歩で向かったりします。

もちろん旅程に余裕がなければできませんが、その理由は歩くことで新たな発見があるからです!

例えば電車に乗っていたら見つけることができなかったパン屋さんを見つけて立ち寄ってみたり、綺麗な景色を見ることができたりと、もっとその地域を知ることができとても楽しいです。

 

先日は、自宅より5つ先の駅付近までわざと遠回りしてウォーキングしたところ、町の小さなお豆腐屋さんを見つけ、そこでおぼろ豆腐を購入しました!

お店の方がとてもフレンドリーで会話が弾み、おまけに豆乳ドーナツをおまけでいただいてしまいました。

 

自粛期間であまり楽しい生活が送れなくても、このような小さな幸せを感じることで少し気分が晴れやかになりますよね。

皆様も是非、天気が良い日に少しいつもとは違う道をお散歩してみてはいかがでしょうか?

なにか新しい発見があるかもしれませんよ。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ