まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

はじめまして、金曜担当の丸山です:ドクターブログ(6)

こんにちは、現在金曜日の外来を担当しております丸山と申します。

以前勤務されていた樫山先生から交代になりました。

昨年の4月から7月までまつみレディースクリニック三田で勤務しておりましたが、自分の出産のためお休みさせていただき、今年1月半ばより復帰しております。

 

幼少期から小学校まで佐賀県、三重県、神奈川県などを親の転勤に合わせて転々としておりましたが、中学から高校まで東京で過ごし、筑波大学医学群(筑波大学は学部ではなく、学群と称しております)に入学しました。

卒業後はそのまま筑波大学で初期研修を修了し、その後東京大学医学部産婦人科学教室に入局しております。

 

筑波大学は単一キャンパスとしては日本で2番目を誇るキャンパスの広さを持ちます。

キャンパス内を循環バスが走る、授業から授業の間の休み時間は自転車で移動する、航空写真で見てみるとキャンパスの北側はほぼ森のように見えるなどいろいろと面白い大学です。

医学群はキャンパスの比較的南側に位置していたのですが、全学の授業の際に中央や北側へ行くと芸術学群の作品があったり、体育学群の運動場があったりといろいろと物珍しかったのを覚えています。

コロナ禍が落ち着きましたら、一度行ってみていただけるといろいろと面白いと思われます。

 

外来では話しやすい雰囲気を作れるように心がけております。

何かわからないことがございましたら、お気遣いなくお声をおかけくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ