まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355
WEB予約はこちら
メール相談

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

不育症 :スタッフブログ (225) 

こんにちは!事務スタッフです。

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

春の訪れまでもう少しですね。

暖かくなるのを今から楽しみにしています。

 

私事になりますが学校のテストが全て終わりました!

単位が取り切れているかはまだ不明ですが(笑)やりきったなあという気持ちでいっぱいです。

 

さて、皆さまは「不育症」という言葉をご存知でしょうか?

不妊症に比べて、世間的な知名度は低いように感じますが、妊娠女性の3%ほどが直面するとても身近な病気です。

 

簡単に言いますと、「流産や死産を繰り返してしまう病気」になります。

流産というのは胎児側の染色体異常が原因のことが多く、誰にでも起こりうるものです。

しかしそれが繰り返されてしまうとなると、子宮内に問題があるという可能性が出てきます。

 

不育症の原因は本当に様々で、ホルモンや血栓等の身体的なものから、繰り返す流産による心理的ストレス等の精神的なものまで、幅広く存在します。

原因の特定、そして適切な治療の難しい不育症は、専門的な知識や経験が不可欠です。

 

専門的な治療を行っているクリニックは少ないですが、当クリニックでは充実した検査や経験豊富な院長先生がいらっしゃり、万全の治療体制が整っています。

最近では、多々ある治療法の中の一つであるステイロイド治療により、不育症だった患者様が無事出産することができました!

肉体的にも精神的にもつらい不育症に真摯に向き合い、乗り越えた患者様のお話を聞き、私も嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

そして何よりも、一緒に歩んできた院長先生も自分事のように本当に喜んでいらっしゃいました。

 

根気強く取り組まなければならない不育症の治療には、信用できるクリニックは不可欠かと思います。

不育症で悩んでいらっしゃる方、もしかして不育症かな?とご心配がある方、ぜひ一度ご来院くださいね。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ