まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

水彩画:スタッフブログ (226)

1月の初めに再度発令された緊急事態宣言が延長で、「GO TO キャンペーン」や「もっとTokyo」も中止になり、これらを利用しようと考えていたのに楽しみがなくなってしまった方も多いのではないでしょうか。

この1年ずっと同じような状況が続き、妊婦さんの中にもコロナによる不安で気分が安定しないという方もいらっしゃいます。

お腹の赤ちゃんのことを考えると、不安になるお気持ちはわかりますが、赤ちゃんにとって一番大切なことはお母さんがストレスなく元気でいることです。

ですから、この状況下だからこそ新しい趣味や前から興味を持っていたことに挑戦してみるのはいかがでしょうか?

 

私は、最近水彩ペンと水彩スケッチブックを購入し、絵を描きはじめました。

もともとを描くのがとても好きだったとか得意だったわけではなく、Youtubeをみていてたまたま素敵な絵を描く方に刺激されて、自分も描いてみたいと思ったのがきっかけです。

よくいる形から入るタイプですね。(笑)

 

見よう見まねで描いてみましたが、それなりの絵が描けたので家族に写真を送ったところ、反応が良く、寝たきりになってしまった祖母からも絵手紙を描いて送ってほしいと言われました。

私の祖母は数年前から脳梗塞で入退院を繰り返しており、コロナで家族と会えないこともあって日々の楽しみがないと嘆いているようでした。

 

ただ、自分が楽しくて始めたことが、誰かの喜びに繋がったり、前向きになる原動力になったりするのはとても嬉しいなと感じました。

やってみたら意外と得意だったことや、「好きかも。」と思う発見が皆さんにもあるかもしれないですね。

 

大変な状況が続きますが、この環境をきっかけに皆さんも新しいことに触れてみてはいかがでしょうか?

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ