まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

家庭菜園:スタッフブログ(244)

こんにちは。

もう4月も終わり、早くも5月です。

近頃はずいぶんと暖かくなり、汗ばむ陽気の日も増えてきましたね。

とはいえ、肌寒い日もあり寒暖差が大きい時期ですので、体調には十分お気をつけください。

 

先日、3度目の緊急事態宣言が発令され、お家で過ごす時間がまた増えました。

そこで、以前から興味があったバジルの室内栽培を始めてみました。

最近は簡単に室内栽培ができるキットが販売されており、初心者でも気軽に始めることができます。

私は種から育てるものを使っていますが、他にも苗から育てるもの、水耕栽培など、用途によって様々なタイプを選ぶことができます。

 

家庭菜園は初めてなので不安でしたが、この前無事に発芽してくれて安心しました。

室内栽培を始めて、家の中に緑があると気分が明るくなると改めて感じました。

今は少しずつ成長していく様子を見ることが、自粛中の楽しみの一つになっています。

これから大きくなって収穫するまでがとても楽しみです。

収穫後はマルゲリータを作ろうかと計画しています。

 

皆様も長い自粛生活でお疲れかとは思いますが、何か好きなことを取り入れるなどして、楽しい時間をお過ごし下さい。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ