まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

不妊症の定義:スタッフブログ(270)

こんにちは!事務スタッフです。

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は今年こそ日焼けしないように頑張ろうと思い、SPF値の高い日焼け止めを買ったり、カーディガンを羽織ったりしてみましたが、あまり効果は感じられず例年通り焼けてしまっています(笑)

おすすめの紫外線予防がありましたが、ぜひ教えてください!

 

さて、私事ではありますが、先日就職活動中にお世話になった方の家に遊びに行きました。

その方は5つ年上の姉の友人で、生後3ヶ月の赤ちゃんがいましたので抱っこをさせてもらいました。

赤ちゃんを抱くのは初めてだったのですが、手足の小ささから不機嫌そうな表情までとても愛らしく、私もいつかは子供が欲しいなと思いました。

 

その方は共働きのご夫婦で、私も将来のため妊娠出産の経験談を聞きましたが、その中でやはり感じたのは不妊症の多さです。

働きながら子育てをするとなると、キャリア的なタイミングもあり直ぐに産むのは大変難しいと思います。

しかし仕事が落ち着く歳になり、いざ子供を授かろうと思うと、そう簡単に妊娠できないという方も多いと伺いました。

 

不妊症の定義は「妊娠を望む健康な男女が避妊をしないで性交をしているにも関わらず、1年程度妊娠しないもの」とされています。

自覚がなくても、意外と当てはまる方も多いのではないでしょうか?

もしかして不妊症かも…?

という方はぜひ一度気軽にクリニックにご来院ください!

 

院長先生は本当にたくさんの不妊の患者様と向き合ってきた経験がありますので、必ず患者様一人一人にあった最適な診療を提供してくださいます。

不妊症専門のクリニックのスタッフとして働く中でも、多くの患者様から妊娠できたとの喜びの声をいただくことができ、感動しております。

長年の不妊で悩んでいる方も、少しだけ不安という方も、皆様の悩みを取り除けるよう、スタッフ一同お持ちしております。

 

まだまだ暑い夏はつづきますが、熱中症などにならないよう、しっかりと水分補給に気を配り、ご自愛ください。

夏の暑さに負けない元気で、皆様をお待ちしております!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ