まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

オリンピックからパラリンピックへ:スタッフブログ(271)

こんにちは。

事務スタッフです。

猛暑の毎日でございますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

コロナ禍でスタートしたオリンピックも昨日が閉会式でしたね。

私が注目していた種目は柔道、テニス、サーフィン、卓球です。

 

柔道は阿部詩選手と阿部一二三選手が同日に金メダルの快挙を成し遂げ、性別の異なる兄妹が五輪のメダルを獲るのは日本初。

兄妹揃って金メダルを獲ったことに感動しました。

テニスは錦織圭選手がノバクジョコビッチ選手に敗れてしまったのが本当に悔しかったです。

サーフィンは今回のオリンピックから追加種目になったので興味があり、波の状態、風の強さや風向き、潮の流れなどによって変わり、自然の状況を見極めながら選手が互いに高度なテクニックを競うのがみていて面白かったです。

卓球は混合ダブルスで水谷隼選手と伊藤美誠選手のペアが最終ゲームまでもつれる接戦の末に、中国のペアに逆転勝ちし、金メダルを獲得しましたね。

見ていてつい手に力が入ってしまいました。

 

オリンピックが終わったら8月下旬からパラリンピックもスタートしますね。

本来であれば会場に行って応援したいところですが、自宅で美味しいご飯とお酒を飲みながらの応援も悪くないですね。

次は、パラリンピックを応援していきます。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ