まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

秋:スタッフブログ(282)

こんにちは!事務スタッフです。

感染拡大が少し落ち着いてきましたね。

かなり長い期間緊急事態宣言が続き、自由に出かけたり食事に行ったりできず辛いですが、感染収束を祈るばかりです。

仕事や景気への悪影響も一刻も早く回復するといいですね。

 

さて、最近は道を歩くと金木精の香りがするようになりました!

いよいよ秋の始まりを感じますね。

皆様、秋はお好きでしょうか?

読書の秋・芸術の秋・スポーツの秋・食欲の秋…

といろいろな言い回しがあるように、過ごしやすくとても素敵な季節ですよね。

 

私はやはりなんと言っても…

食欲の秋です!(笑)

出かけづらい社会情勢だということもあり、おうちでゆっくりグルメを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

まず思い浮かぶのは栗やさつまいもです。

私は栗そのものが大好物というわけではないのですが、栗ご飯はたまに食べたくなってしまいます。

また、栗やさつまいもを使ったスイーツも最近は流行っています。

甘すぎるものが苦手な方でも、美味しく食べれるかと思います。

モンブランやスイートポテトなど、全国の名店からお取り寄せしてみるのもいいかもしれませんね。

 

他にも、ぶどうや梨などのフルーツも旬になってきます。

私は特にシャインマスカットが大好きです!

お値段は高いですが、種がなく皮ごと食べられますので、自分へのご褒美に最適です。

食べことのない方は、スーパーにも売っていますので是非一度お試しください。

 

また、少し感染が落ち着いてきましたら、気分転換に紅葉を見に行きたいと思います。

本当は

京都や東北…

といきたいところですが、近所の小学校の緑道を散歩するくらいにしようと思います。

 

都内にも意外と緑が多いスポットがあります。

クリニックの近くですと、芝公園などが自然豊かでおすすめです!

皆様も近所を探してみてくださいね。

銀杏を踏んでしまわないよう、くれぐれもご注意ください!(笑)

 

肌寒くなり、少し寂しい感じもしますが、やはり新しい季節はワクワクも大きいです。

何か心配事やご相談事がありましたら、ぜひ一度ご来院ください。

涼しい秋の季節も、変わらぬ笑顔で、皆様をお待ちしております。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ