まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

妊婦健診のススメ:スタッフブログ(284)

こんにちは!事務スタッフです。

もうすぐ10月ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

まだ暑い日もありますが、夜や朝は涼しいことも多くなりました。

布団を変えるかどうか悩んでしまいます…

寝冷えしないよう、お気をつけくださいね。

 

さて、私事ではありますが姉が結婚しました!

海外に駐在しているため、出会いがあるのかと心配していましたが、幸せそうでとても嬉しかったです。

姉は子供が欲しいそうで、今から甥や姪に会えるのを楽しみにしています。

しかし同時に、妊娠したらどのような工程を踏まえて出産していくのか分からず、不安そうでした。

 

当クリニックは不妊治療や不育症治療の専門というイメージを持たれる方も多いと思いますが、妊婦健診も行っており、不妊治療を終えそのまま通院して下さる患者様もたくさんいらっしゃいます。

また、体外受精へと不妊治療をステップアップされて、紹介先の不妊治療専門クリニックから妊婦健診で戻ってきてくださる患者様にお会いするのもうれしいものです!

 

初めて妊娠された方は、どのような検査を行っていけばいいのか分からず、不安な方も多いと思います。

正確な診断を行い、安心して通っていただけるよう、助産師はじめ経験豊富なスタッフが精一杯サポートさせていただきます。

つわりがひどい方や急な出血があった方など、何かありましたらお気軽にご相談ください。

 

当院では32週までの妊婦健診を受けて頂くことができますが、分娩は取り扱っていません。

里帰りでの分娩先や無痛分娩のできる病院など希望に沿った分娩先にご紹介いたします。

また、当院はセミオープンシステムの登録を行っております。

登録させていただいている病院は、東京大学医学部付属病院、愛育病院、山王病院、日本赤十字社医療センター、東京都済生会中央病院です。

クリニックでは対応できない場合や緊急の際に、すぐ大きな病院に行けるというのは大変安心ですよね。

 

妊娠や出産は、楽しみと同時に不安や心配事も多いと思います。

健診で通うなら家に近くて便利な方がいいけど、何かあったときに不安かもしれない…

という患者様は、ぜひ当院での健診をご検討ください。

季節の変わり目で体調を崩される方も多いかと思いますが、ご自愛くださいね。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ