まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

体育の日:スタッフブログ(289)

こんにちは!事務スタッフです。

肌寒い日が続きますね。

無事緊急事態宣言も明け、少し気軽に出かけられるようになりましたね。

私はさっそく秋冬の服を見に行きました!

 

コートやニットなど、冬らしいアイテムがたくさんあって目移りしてしまいますね。

ハロウィンやクリスマスなど、今からイベント事が楽しみです!

 

さて、皆様10月の休日が少ないことにお気づきでしょうか…?

実は今年の10月には祝日がありません。

しかし、カレンダーや手帳には10月11日に「スポーツの日」と記載されているのではないでしょうか?

実は今年のスポーツの日は、オリンピックの閉会式当日に移動されたため、11日は平日になっているんです。

まだ手帳の修正が済んでいない方はお早めにお直しください!

 

次の祝日は11月3日の「文化の日」になります。

まだ少し遠くなりますが、3連休を楽しみに1か月乗り切りましょうね。

 

そもそも「スポーツの日」がなんだかご存じでない方も多いのではないでしょうか?

スポーツの日は、2018年から「体育の日」の名称が変更されたものになります。

変更されてから3年以上経つにも関わらず、体育の日に馴染みがあるあまりなかなか慣れません(笑)

 

祝日だとついだらだらとしてしまいがちですが、スポーツの日の趣旨としては「スポーツを楽しみ、他者を尊重する精神を培うとともに、健康で活力ある社会の実現を願う」とされています。

スポーツが趣味の方はぜひ友人に声をかけてみてくださいね。

 

あまり普段はスポーツをされない方にお勧めなのが、トランポリンです!

友人に誘われて何回かトランポリン施設に行ったのですが、初めてでも楽しく飛ぶことができます。

全身運動になりますので、1.2時間飛ぶだけでもかなり汗をかきます。私は翌日全身が筋肉痛になりました(笑)

ぜひ一度お試しくださいね。

 

感染拡大が一度落ち着いてきましたが、油断せずくれぐれも健康に気を付けてくださいね。

明るく元気な皆さまにお会いできることを心待ちにしております。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ