まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

お年玉プレゼント:スタッフブログ(317)

こんにちは!事務スタッフです。

近頃、新型コロナウイルスの感染が再度拡大してしまいましたね。

特にオミクロン株の感染力は驚異的で、感染がなかなか収束せず、まだ自粛生活が続きそうです。

私の好きなバンドも2月にライブを控えていたのですが、感染拡大の影響でライブが中止になってしまいました。

行く予定はなかったものの、久しぶりのライブだったので準備されてきた方の気持ちを想像すると非常に残念です。

もう少しの辛抱と言い聞かせながら、日々感染対策を講じていきたいと思います。

 

さて、そんな忌々しい新型コロナウイルスですが、その影響で妊婦さんへの助成金が増えたことはご存じでしょうか。

新型コロナウイルス感染症に関する母子健康管理措置に係る助成金というもので、新型コロナウイルスのため休業が必要とされた妊婦さんが安心して休暇を受けられることを目的として作られたものです。

妊娠中でも勤務されている方にはとても嬉しい制度ですね。

 

他にも、港区が独自で行っている港区出産費用助成事業では、多胎児の分娩費等で上限が増えました。

双子は80万円から113万円、三つ子は100万円から153万円に増額しました。

皆様がお住いの地域でも様々な援助が行われていると思いますので、区のホームページなどを確認してみてください。

 

また、それとは別に、当院では妊婦さん向けに「お年玉プレゼントキャンペーン」を行っております。

三田駅や田町駅だけでなく、泉岳寺駅や白金高輪駅などからでもタクシーを利用して来院された方にはタクシー代をお渡ししています。

 

領収書またはレシートをお持ちになってください。

「お年玉プレゼントキャンペーン」は自費診療の妊婦さんだけが対象です。

 

冬は新型コロナだけでなく、インフルエンザやノロウイルスなども流行りやすい時期になります。

皆様体調には十分に気を付けてお過ごしください。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ