まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

はじめまして!:スタッフブログ(318)

はじめまして!

今月よりこちらのクリニックで働かせていただいております助産師です。

以前は産科病棟に勤務しておりました。

 

クリニックでの勤務は初めてとなりますが、産科病棟時代から患者さまひとりひとりと関わることが大好きです。

 

私が助産師を目指したきっかけに、私自身の出産の担当をしてくださった助産師さんから3歳に病気で入院した時にいただいたナースキャップでした。

ナースキャップをいただいたときの感情を今も覚えていて、看護師・助産師さんという職業が点滴や注射などの医療行為だけでなく、患者さんの心を支えるそんな寄り添う看護観に心を惹かれ、いつか私も他の患者さまへ恩返しをしたいと志すようになりました。

 

さて少し話題が変わりまして、出身は関西は兵庫県です。

就職を機に東京に参りましたが、関西にいた頃からコテコテのお笑い好きで、月に1回は劇場に足を運んでお笑い観戦していました。

テレビで見るよりも面白さが何倍にもなり、とても楽しいです。

ぜひ、皆様も行ってみてください!

 

そしてディズニーも大好きで兵庫にいた頃から年に1〜5回程は来ていました。

今でも年に2〜3ヶ月に1回はパークインしています。

今年は念願のディズニーウェディングなので、今から待ち遠しいです。

 

産科病棟での経験を活かしてたくさんの患者さまのお力になれればと思います。

どうぞよろしくお願いします。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ