まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

妊婦健診:スタッフブログ(319)

こんにちは!事務スタッフです。

寒い冬が続きますね。

感染対策はもちろんですが、防寒対策も怠らずに風邪をひかないよう注意しましょうね。

 

私は、先日改めて自分の体重に向き合いました(笑)

毎年のことですが正月太りで少し太ってしまったため、ダイエットをしています…

今回はグルテンフリーダイエットに初挑戦中です。

初めて間もないのでまだ結果は出ていませんが、頑張ります!

皆さんのおすすめのダイエット法がありましたら教えてくださいね。

 

さて、私事ではありますが、来年の夏に甥が産まれるため、家族のライングループにはよく妊婦健診の経過が届きます!

赤ちゃんが無事産まれるよう、家族一同祈るばかりです。

 

やはり妊娠という人生の大イベントには、妊婦さん本人はもちろんですが家族みんな心配してしまいますよね。

そんな妊婦さんの安心を支える妊婦健診では、ガイドラインに従って赤ちゃんの健康状態を確認します。

 

どこの病院でやっても同じじゃないの…?

と思われる方も多いかもしれませんが、本日は当院での妊婦健診のおすすめポイントをご紹介させていただければと思います!

 

1つ目は、交通の便がいいところです!

当院はJR山手線・京浜東北線の田町駅から徒歩5分、都営三田線・浅草線の三田駅から徒歩3分という好立地にございますので、どなた様でも通いやすいのではないかと思います。

また、妊婦さんでタクシーをご利用して来院された方には、領収書をご提示いただければタクシー代をお支払いいたしますので、ぜひご利用下さい!

 

2つ目は、設備が充実しているところです。

4Dエコーも行っていますので、立体的に赤ちゃんの顔を見ることができます。

エコー動画をスマートフォンから見ることのできるストーリーMというサービスも導入しておりますので、ご家族にも見せることができます。

エコーが専門の先生もお手伝いに来ていますので、とても安心できます!

 

3つ目は、様々な病院と提携しているところです。

愛育病院や山王病院、また、東京大学医学部付属病院や東京都済生会中央病院、その他の港区以外にも渋谷区の日赤医療センターや品川区の東京品川病院など近隣の病院に幅広くご紹介が可能です。

 

初期の妊婦健診は当院で行い、分娩は大きな病院で行うというのも安心かもしれませんね。

なにより、院長先生・スタッフ一同、患者様に寄り添った診療を心がけております!

 

ぜひ妊婦健診をされる際には当院をご検討くださいね。

皆様に会えることを心待ちにしております。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ