まつみレディースクリニック三田

〒108-0014 東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
03-6453-8355

電話対応時間 10:00~12:00/15:00~17:00 
詳しい診療内容・診療時間につきましてはお知らせをご確認ください。

WEB予約はこちら
メール相談
問診票はこちら

まつみレディースクリニック三田

ブログ

Blog

2人目不妊:スタッフブログ(331)

皆さま、こんにちは。

まつみレディースクリニック三田の事務です。

 

当院の院長先生は、不妊症、不育症の治療に力を入れ、日々、最新の医療知識を取り入れながら真摯に診察を行っております。

私たち職員もそのサポートをさせて頂いていますが、よくお電話やメールで問い合わせがある内容について今回はお話させて頂きます。

 

2人目不妊の場合、治療はどう進んでいくのかというご質問や、なぜ2人目不妊になるのかという内容です。

率直にお答えすると、1人目が自然妊娠だった場合でも不妊治療を受けた場合でも、2人目不妊になることがあります。


 

これは前回の妊娠から数年経っていることで、夫婦ともに加齢の影響を受けることが大きな理由です。

加齢によって、妊娠率の低下、流産率の上昇、婦人科系の病気になる確率の上昇がみられます。


また、もともと妊娠しにくい体質の方が、奇跡的に1人目を妊娠、出産したという場合もあるでしょう。

さまざまなケースが考えられますが、一度、当院にご受診して頂ければと思います。

院長先生やスタッフがじっくりお話をお伺いし、適切な処置や治療法をご提案いたします。

 

また、当院は診察室も広く、ベビーカーでのお子様とご一緒にご来院も可能です。

今年の4月からは人工授精が保険適用になり、育児や金銭の負担も少しは和らげられるのでないかと思います。

是非、ご検討頂きますよう宜しくお願いいたします。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ